

身内ネタ

※悪意はありません


●その1

無題

ちょっと何言ってるか分からないと思う。

野良デゴスでの出来事。
中ボスのケルベロスは蹴ります、と野良のPTメンバーに知らせるときの一言。

彼らは上手く言ってるつもりらしい。
PTメンバーの半分くらいが身内だったから出てきた、今後使い続けられるであろう一言。

ぐるるんは絶賛してた気がする。

(花^q^降)<うちにも言わせてー





●その2

01.png

こっちは野良イフ名誉での出来事。

いつも固定のメンバーが5~6人集まるので、残りのメンバーを野良募集するのですが・・・。

毎日のように行っているのでジェムの希望が被ることもそんなにないのに、紫電の王さんは必死でした。






誰かが良い武器や防具を作ったり、貫通クーポンを取得すると煽りあう身内の方々。

今日も切磋琢磨していきましょう^-^

ミンストレル 浄化√治癒量増加√考察

ブログのネタがないので 以前から気になってたことを調べてみた


ガチミンス勢はたぶん調べてるだろうし二番煎じなのはなんとなく分かってるけど、
他人のデータとか検証結果を見るより自分でやってみないと分かんないよね

ってことで人のいないところでヒールしまくってきた

前提 : 精霊の加護ⅢMAX振り、
     闇ギター+4()
     浄化Ⅲ・治癒量増加Ⅲ 共にMAX振り
     今回はクリティカルによるヒール量は比較しない


  通常時の回復量 1800~2200

  浄化Ⅲ使用時の〃 2400~3100

  治癒量増加Ⅲ使用時の〃 2400~3200

  浄化+治癒量増加使用時 3500~4500

何も使用しない状態と、浄化+治癒量を使用した状態を比べると、ヒール量がほぼ倍という結果に

さらに治癒量増加Ⅲの効果でヒールクリティカル確率も20%増えてるんでヒール量の平均は相当上がっているかと



ミンストレルはスキルポイントがカツカツなので浄化を取らない人もいると思う

でも野良PTでデゴスに行く際どうしてもHPに不安な人はいるし、デゴスの攻撃を分散なしで受ける時もある

だから回復量は多いに越したことはないかなーって思います

ヒール

一気に7500以上回復できるのはなかなか魅力的だと思いませんか?

ソードダンサーのスキル振りなんかを

自キャラのスキル振りをブログの更新ネタにしようってことで
リニュ後+サブクラス強化後のスキル振りを紹介。


●ソードダンサーのスキル振り

サブクラス強化のおかげでマスタリMAX+クイックタイム√(以下QT√)が取れるようになりました。


今までは、コロでは破天・飛天・滅天・マスタリMAX
     デゴス、テセ(スタンが効いたとき)ではQT√ が主流でした(たぶん)。

QT√のデメリットは
①それぞれのスキルをMAXに振ることができないので火力が落ちる
②マスタリを切るので命中確保が困難
ってことでしたが、スキルポイントの緩和でそれもなくなりました!!


一応これが自分のスキル振り(193時点、モンタワ・名誉クーポン未使用)

    skill2.png
    skill1.png


自分のソードダンサーはイフリート、デゴス、テセウスしか回っていないので怒りを取らずに無限MAX振りです。

理由としては、
① デゴス 道中で弱強攻撃を撃たない。いざというときに無限で浮かせられる。
② テセウス 弱強攻撃を繋げているヒマがない。無限に振っているとジャンプしながら出せる。

コロでレベルを上げたいなら無限を取らずに、怒りと教本上下に振るほうがいいと思います。

あれですね・・・鰤職じゃないし、スキル職だけどそれほど多くないし、選択肢が少ない!

QT切って奥義という選択肢もありそうですが、ソードダンサーの奥義は"死にスキル"ですね・・・。
決闘したいなら取るべきでしょうけど・・・。




あとは高レベルのミンストレル、マエストロ、スラッシャー、ドラグーンを持ってるけど需要あるのかな。

うまい棒習得法

広告阻止ついでに、
絶対にモンスターカードが習得できてしまう究極の裏技をお教えしましょう ※"パクリ"じゃないです

HPとMPをMAXの状態にする?
チャットログがない状態にする?
インベントリに習得書を入れない?
狭い場所でカードを使用する?

そんな面倒な条件はありません

ただうまい棒のキャラの横でカードを使用するだけ!
ただそれだけなんですっ!!

cha.png


ただいまの成功率1/1 
すなわち 100%!!!















恥ずかしいのでそろそろやめていいですか

割と自分の中で成功率が高いかなーって思ってるのは 同じカードを3枚用意して使用したときの1枚目

まあジュエルウォームとかルーズマンを3枚用意するのはなかなか面倒ですけどね(ヽ´ω`)

。゚+.PSO2゚+.゚

やってます。とりあえずですがやってます。
PSO2公式HP


オープンβが終わるまでにハンターをLv20くらいまで上げて、
正式オープンした現在ハンターがLv32まで育ってます。


まあオープンして間もないっていうこともあってコンテンツが少ないですね。
武器、マップ、クエスト。この辺は早く増やしてほしいところ。

あと、1鯖でやってるってこともあってカンスト勢多数。
装備に関しても現状完成じゃね?っていう人が結構います。


PSO2
っということで、はい!! 自キャラ(。・ω・。) 

これは見抜きできるレベル。
着ている衣装は、今スクラッチ(ラテールでいうダーツ)の当たりになってるウェディングドレスですね。

これが白、であと青とピンクもあります。白が1番価値が高いみたいです。

ちなみに6000円突っ込んで3500円で当てました。
あとの2500円はプレミアムセットとアイテム欄拡張に・・・。




ハンターが近接でそれなりに火力だろーって思って始めましたが、

ジャンプしてドーンって撃ってるだけのレンジャー
どこから撃ってるか分からないくらいの距離でも魔法が当たるフォース
この2強っすね^^;;;;

ハンターが近づいてるあいだに消滅するモブ・・・。
必死に近づいて手を出そうとしてるハンターが哀れである・・・。

ハンターは長槍、自在槍、大剣を持ち替えて遊ぶためのものらしいです。
自分は、自在槍はソロ向け、長槍はPT狩り向け、って感じで使ってます。
大剣はもっさりしてて合わなかったですね。



あ、あと、PSO2もパンヤ同様 パンツゲーみたいですね。

panntu.png
はい・・・・・・

アングル次第でモロ見え・・・
衣装によって変わるパンツ・・・
しかも何故かパンツだけは精巧に作られてるらしいじゃないですか・・・

パンヤをプレイした人なら誰しもがしたことのある マイルームでの見抜き・・・
PSO2でも流行るんですかね・・・
衣装別のパンツ一覧 なんていうものを作っちゃう病気の人も出てくるでしょうね・・・



っと今日はこの辺にしときます。

ラテールは一応闇飛燕剣大小111できたので満足してますが、
デゴスにだけは毎日参加させてもらってます。感謝感謝。
プロフィール

うまい棒使い

Author:うまい棒使い
トキメキファンタジーラテール
サファイア鯖で活動中

   175闘/144審
   194斬/193踊
   193民/196前
   193龍/184廃
   140印

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
QRコード
QR
